なにわ男子の色

 

 

なにわ男子のメンバーがブログ、雑誌、ラジオ、テレビ番組などでメンバーカラーについて語ってくれた言葉をそのまままとめただけのブログになってます☺️‬メンカラ決めが大きめの文字、メンカラに対する思いや考えなどが小さめの文字です!

 

聞き間違いや誤字脱字、情報の抜け等があるかもしれませんが、いちファンによるまとめですのでご容赦ください。(こっそり教えてくれたら嬉しいです)

 

 

 

〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜

 

 

 

‪2018.10.6 POTATO

理想の登場の仕方があるねん。スモーク少なめ、風多め、暗い照明の中、メンバーカラーで照らされたメンバー。俺の色はピンクかなぁ?

 

 

‪担当カラーは断然、希望!‬

 

 

 

 

‪2018.10.7 とれ関‬

もうこれ決め方もおもしろかったよね。これは最初に事務所の方からこう「決めといて」っていうのを言われて、まあ「西畑と道枝は固定にしといてください」っていうのは言われて「あー、オッケーです」って言って。で、やったよね、この色がいい選挙みたいな。

俺記憶に残ってるのがもう恭平ががいい」ってずっと言ってたのが、もうそれしか記憶がない。‬

で、あの、あいつホンマ、だからジャンケンとかもしたよねいろいろね。ジャンケンとかもして最終的にになりましたけどもでもがんばろう」って言ってくれてたんで良かったなと思いましたけどもね。‬

 

 

 

 

2018.10.10 かんじゅ日誌

決め方的には、色々話し合ってじゃんけんし合ったりしましたが決まらなかったので、最終的に全員の色を大人の方々に決めて頂きました笑 結構気に入ってます!といえば…嵐の松本潤くん 日本のMJだ。いつか松本潤くんみたいにが似合う男になってみせます✨✨✨

 

 

 

 

‪2018.11.18 とれ関‬

これ、ねえ、みんな7人で集まって話してるみたいになってるじゃないですか。実際これ僕、ちょっとこの期間中東京で『タイヨウのうた』っていう舞台やってて、あの、その場にね、いなかったんすよね。で、6人でわーって喋ってて、で、大橋から電話きて「もしもし、あ、今からさ、メンバーカラーをさ、こうまあ何色がいいかみたいな希望決めんねんけどさ、だから丈くん何色がいい?」みたいな。「えー、俺何色がいいかな」みたいな話してて、で、ジャンケンするってなったら明らか俺電話越しで言うの不利やん。嵌められたら絶対なんか「チョキ」って言ったら「うん、みんなグーやった」って言われてもわからんし。で、だから大橋が代わりにジャンケンしてくれるってなってね、任せたと。したらもう電話越しで「ジャンケンホイ!うわーー!あいこでしょ!うわーー!」っていうぐらい。すごいそん中で、なんかもういろんな声聞こえたから。長尾ももうめっちゃ聞こえたもん。「大橋くーーん!」とかなんかいろいろ。俺今ご飯食べながらそれ聞いてたからさ、もう周りの人からちょっと聞こ、漏れてんのよ。「うわーー!」言うたら。いや、そんなんありましたからね。あとは話し合い?話し合いっていうか「僕これがいい」みたいな。で、実際色が長尾は黄色黄色のイメージある?

元気なイメージやから。常笑ってるからみたいな。

黄色イコール幸せやん、やっぱ。ヒマワリとかもさ、黄色やし。

8月生まれやろ?ヒマワリ!ふら!

でも黄色的な感じやね。大橋が…

。イメージある?

いやのイメージないけど。でもなんか言われたら、あ、でも全然でもいけるって感じ。

なんかのイメージカラーで調べてん。じゃあ、癒やし、みんなの。そう、って結構なんかその森林とかでもあるやん。それ見てたら癒やしみたいな感じやん。写真でも。だから癒やし系?癒やし系俺?

なんやろ?荒れ果ててる森林?

やめてくれ!枯れてないわ!

ジャングルみたいな?

ジャングルジャングル!

モッサモサや!

ジャングル系男子でいいんちゃう?

ジャングル系男子なんかダサいやん。

でこれからだから食べる物、食べ物も全部のもの食いや。

そうっすね、健康的じゃないですか。

なんっでやねん。野菜しか食われへんやん。

だからそういうのでまず、僕はですみたいな。

あ、なるほどね。服!俺買ってん。。そう、イメージカラーやから。

?吉本やんもう。

え、でも可愛いのよ、パーカーとかとか。

ほんまや!着てる!

着てるやろ?そう。着てる、そう。可愛いから着てる。まあね、まあ、丈くんは… 丈くんは何?

僕はなんでねぇ、いやでもなんかすごいって言われてこう、全然僕何色でもそんなないんっすよ。

‪そうホンマに聞いたら「なんでもいい」言うてたから「いやいや、希望言うてー!希望言うてー!」ってしつこく言ったら「かな」みたいな、なんかまあ。‬

すごいやろ?「希望言うてー!」って言ったら大阪のおばちゃんみたいにめっちゃ言われたから。「あー、もうじゃあ、かな」みたいな言って、それでジャンケンしてくれて、大橋が。

1番楽しんでましたよ、ジャンケン。‬

そう。いやー、やっぱジャンケンって楽しいやん。え?楽しくない?‬

いや、もう小学生みたいなこと言うなよって

まあね、楽しかったねあん時は。

うん、だからまあいろいろ色決めましたけども、まあ、正直そんなね、何色があれかって言われてもね、その色だからってあかんわけでもないし。

まあね、これからこの色を自分の色にどうしていくかですよね。

まとめたな。まあ確かにおっしゃる通りですよ。

せやね。名前知らん子でも「あのの人、黄色の人、の人良かった」みたいな、そう言ってもらったらね、嬉しいから。そっから名前を知ってもらってね。

 

 

 

 

‪2018.12.12 読みファ‬

‪ジャンケンや争奪戦みたいなのも考えましたが、全然決まらなかったので最終的には事務所の方に決めていただきました。僕が赤色です。

オレンジです。

黄色です。

です。

です。

Hey! Say! JUMPの知念くんのピンクです。

中日ドラゴンズです。

 

 

 

 

‪2019.2.7 レコメン‬

淳太くん‪:自分たちで決めたわけじゃないんでしょ?‬

そうですね。最終的にはもう大人の方々に決めていただいたので。‬

 

 

でもなんか僕の、僕のイメージですけどなんかって森林とか森とか、なんかちょっと癒やしの感じがするんでその文的には合ってるのかなって。

なにわ男子のムードメーカーなんで。

 

 

僕も違和感ありました、、最初。僕オレンジやと思ってたんで。ずっとオレンジでやってきてたので。「オレンジ好きです」って言うてたから。

 

 

 

 

‪2019.3.14 RADIO CATCH‬

あの、‪最初メンバーカラーを決めようってなった時に、あの、大吾くんと僕は、あ、ま、大吾くん赤色なんですけど、で、僕がピンクで。で、大吾くんと僕は、あの、事務所の方からもう「西畑と道枝はピンクでいって」ってなってたんですけど、じゃあ他の、その、丈くんや長尾とかは、こう、「みんなでがんばって決めて」って。

取り合いと言いますか、まあ、「何がいい」って話し合ってジャンケンであったり、「いやお前この色は違うやろ」みたいなあったり。

 

 

やっぱり丈くんと高橋くんでが人気だったんですけど、で、丈くんはその時違う舞台をしてて電話越しの打ち合わせっていうか話し合いだったんですよ。で、代わりに大橋くんか誰かがジャンケンしたら、あの、丈くんを担当してた大橋くんが勝って、今、丈くんが青色です。‬

優馬くん:長尾くんの黄色は取りたい色やったの?

いや、取りたい色だったんですけど、なんか大橋くんが「ジャンケンしたいから俺も黄色にするわ」とか言って。‬

そうなんですよ。ジャンケン大会みたいなのになって、はい。‬

で、それで僕負けちゃって。でオレンジになったんですよ、最初。なんすけど、なんか事務所の方から最終的に決めてもらえたんですけど、結局事務所の方が決めたんですけど僕はそれで黄色でした。‬

 

 

 

 

2019.10.30 ジョンカラ

高橋、がイヤやってんな。

もともと同期3人の中ではやったから「ああ、これからでずっとやっていかなあかんのか」ってガッカリで…

あんまりイヤがるから、みんなでの良さを教えてあげたよね。「嵐の松本くんもやで」とか。

は高貴な色や」とか。

丈くんがいないときにのことを悪く言ってみたり(笑)

俺のおらんとこでそんなこと言うてたん?

今はね、に誇りを持ってやってますよ。関西のTKやから!

高橋恭平=TKな!

 

 

 

 

2020.2.23 とれ関

キンプリがなんかあれやねんな、メンバーカラーが漆黒とかひまわりイエローとかみたいな感じでなんかそんな感じで言ってるから(ジーコは)チョレギサラダグリーンにしたらしくて。

ダセー。チョレギサラダグリーンダセー。

え、いいやん、え、「くれるー」言うてんねやろ?

ちょっとさ、チョレギサラダっていうことはさ、あのー、なに、タレもかかってるわけやん。だからちょっと茶色じゃない?茶色となんか、濁ってる。どうなんですか?受け継ぐんですか?

チョレギサラダ俺めっちゃ食べるで。めっちゃ好きなんよ。そうチョレギサラダ好きやから、え、めっちゃ引き継ぎたい。逆に。え、引き継ぐー。だって「引き継いで欲しい」言うてるからさジーコも。

じゃあ、これからあれやで、「メンバーカラー何やの?」って言われて「です」「です」って言って「チョレギサラダグリーンです」って言わなあかんのやで。

ええよ、オッケーよ、オッケーよ。俺はオッケーよ全然。うん。え、逆にほんなら大ちゃん考えようや。

え、俺でええよ。

いや、じゃあかんあかんあかん。あかんあかんあかんあかんあかん。

全然おもんないって。やからあかんをいっぱい言わんでも。

違う違う違う違う。な、なんかない?

え、チャンジャレッド。そうなるよな、だってチョレギサラダグリーンってきたらチャンジャレッドやろ。

チャンジャレッドにしよ、じゃあ。「チャンジャレッドです」「チョレギサラダグリーンです」いいやんいいやんいいやんいいやん。

なんでそやって、ちょ、ちょっと韓国寄りなんやろ?

いやだって美味しいもんだって韓国料理もね、美味しいから。いや、じゃあ引き継ぎます、これ。ありがとうございます。

 

 

 

 

2020.6.14 まいジャニ

なんか最初はってなんかちょっと荷重くないっすか。なんか歴代の人とか見てるとなんか荷が重いなと思ってましたけどね。

 

 

なんかメンバーカラーになっての物集め出したり。なんかね、それこそだって、3人(末澤、西畑、嶋﨑)一緒のジャージ持ってるじゃないですか。

末澤:そう。リハーサルん時全員おんなじジャージとかあったもんな。真っ赤っかみたいな。

 

 

俺ありますよ、チャンジャレッド

末澤:ダッサ!

でもってかっこいいですよね、ちょっとね。って色。

 

 

 

 

2020.6.21 まいジャニ

なんかさ、服とかさ、にならへん?自分で、なんか服ってさ、いろんな色の並んでるやん。で、最初に目につくのが絶対俺なんよ。をこう手に取って、こうやってみて、いいと思ったら買っちゃうのよ。の服。

 

 

いやなんかさ、筆箱も、なんか、シャーペンとかもなんかにしちゃうの。なんでも。パンツくれる時とかあるやん。そういう。絶対のパンツ。そう、そうそうそう。のパンツってなんかおもろいよな。

 

 

 

 

‪2020.6.28 まいジャニ‬

じゃなくてホンマは俺が良かったんすよ。ジャンケンで巡り合ったっすよこれ。そう丈くんに負けた。丈くんに負けて取られた。でもってなんかね、やっぱかっこいいイメージ。そうがなんかしめてるイメージですけどね。‬

こじけん:でも混ぜたらどうなる?

風雅:になります。

おー、そういうことや!

こじけん:俺らやねん結局必要なのは、グループに。そういうことやろ。おかしいねん、ホンマにが。俺らの方がホンマ上やから。

ホンマそれな。今は、あー、なんかそん時はみんなに「ええやんって。だって松本潤くんやで。関西のTKになれるかもしらん。」って言われて、でそれで煽てられて僕はすぐ軽く乗って「あ、じゃあめっちゃええやん」って。今じゃ好きっすよは。結構物事浅く考えるんで。そうそうそうそう。でも好きな果物ブドウっすけどね。そう。‬

 

 

 

 

‪2020.7.5 まいジャニ‬

ファンレター送ってくださるじゃないですか?ある程度やっぱり黄色のキャラって限られるじゃないですか。だからプリンのキャラであったりだとかは多いかもしれないですね。

リチャ:封筒も真っ黄色のやつとかあるやん、金運貯まるって思うよな。

はい。あ、でも黄色って金運貯まるんですよね。

 

 

僕らジャンケンで決めたんですよ。なんか自分がなりたい色で重なったらジャンケンみたいな。で、僕は大橋くんと、大橋くんは「ジャンケンしたいから黄色にする」って言って、黄色にして1回大橋くん黄色になったんですけど大倉くんが「いやお前はで長尾は黄色や」って言うので黄色になりました。‬

 

 

 

 

2020.7.12 まいジャニ

メンカラ意識してるみたいなときあるやん。服とか買ったときとか。で、青色って集めやすいやん。なんか黄色とかオレンジ着てたら「うわ、メンカラ意識してる」って言われるんやったらわかるねん。青色なんかさ、もうも言ったら青色やん。世の中に青色ってめっちゃあるの知ってる?

正門:の守備範囲広いですからね。

いやほんまに。あの、一方通行のやつも基本あれベースにやからな、基本やねん。世の中で成り立ってるわけよ、ほぼほぼ。いや、俺はそう思うねん。だから青色に向かって「メンカラ意識してる」は間違いやと思う。床もやろ。そうよよ。まいどジャーニーの手(番組ロゴ)さえももうやからな。基本的にベースでいってるわけよ。

ニシタク:いや、が一番ですね、この世の中は。

そう。

 

 

 

 

2020.7.19 まいジャニ

大晴:は単純に好き。

いや、かっこいいよね。

かっこいい。

戦隊モノでもさ、なんか最後の決め技とかだいたいやん。

大晴:が絶対持っていくねんアイツら。

そう。ある?みっちー?

俺は、あの、憧れの先輩がまぁ山田くんなんで、まあ、が良かったなっていう。

みんなに憧れがちなんやな。

ピンクやったんですよ僕。

大晴:流星も憧れてた?

憧れてた。やっぱ勝利くんもやしさぁ、かな。でも決まってからはもうその色をがんばって好きになろうと思って。

大晴:あー、無理やり努力したん?

うん、努力する。だいたいさ、身に付けるものもオレンジ多くなるやん、そのお仕事で。こういうな、衣装でもさ、そうやし。

大晴:なんかあれやな、全員とちょっと逸れたな。にちょっと逸れたな。

なんか色混ざったんですよ。

 

 

 

 

2020.7.24 ドリアイイエロー親睦会

僕らジャンケンです。

淳太くん:え、もともと黄色がよかったの?長尾は。

いや、なんて言うんですか、こう、自分のなりたい色でジャンケンしてかぶったらジャンケンをしました。

淳太くん:えー、ちなみに黄色は被ったの?誰かと。

黄色はあの大橋くんが誰かとジャンケンしたいからっていうので、はい、あの、ジャンケン黄色にしてきて、1回大橋くんが黄色になったんですけど、あの事務所の方のストップがかかって僕は黄色になりました。

 

 

淳太くん:長尾はカナリアンイエローやな。

カ、カル、カルビアン?

淳太くん:海賊みたいになってる。カナリアン。カナリアってさ、鳥がいるのよ。なんか、すごい、なんて言うんやろ、毛がフワッフワの鳥がいるの。黄色い鳥がいて、なんか喋っててもフワフワしてるなって感じることも多いからなんかそういう黄色かなって思って。カナリアンイエロー

ありがとうございます。

 

 

 

〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜 ❁ 〜



 

メンカラ決定の経緯を‪簡単にまとめると…‬

 

‪みちえだいごは事務所指定で大吾はみっちーはピンク。‬

‪丈くん(代理大橋くん)vs恭平のジャンケンで、勝った丈くんは、負けた恭平は。‬

‪大橋くん(ジャンケンしたい)vs長尾のジャンケンで勝った大橋くんは黄色、負けた長尾はオレンジになったものの、大倉くん指定で大橋くんは長尾は黄色。‬

 

 

ドリアイではメンカラ括りで曲を披露してくれる予定なので楽しみです🥺🥺‬